GRANBELL HOTEL GROUP
CAREER
02

リゾートホテルフロント

先入観のない若手ならではの視点で
新しいラグジュアリーホテルのサービスを考える

入社2ヶ月でオープニングスタッフに
若手を中心に新しいホテルをつくる

入社2ヶ月でオープニングスタッフに若手を中心に新しいホテルをつくる

シティホテルでの2ヶ月間の客室清掃の実務・マネジメントを研修後、「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」にオープニングスタッフとして配属。ホテル自体が建設中のなか、フロントのオープニングスタッフ約10名とチェックイン・チェックアウトの流れなどのマニュアルを一から構築。互いの経験や意見を持ち寄り、少しずつ修正を繰り返していった。
オープン後はフロントの夜勤として、チェックインや夕食の確認や申し送り、翌朝のチェックアウト、翌日のチェックインの準備、売上確認など宿泊に関する業務をマルチに行う。オープン時に考えた流れを「完成」とするのではなく、常により良いものへ改善改良を行う日々の中で、若手社員が活躍できる風土を感じる。

グループ全体のホテリエをけん引する
ルグラン軽井沢出身のスタッフを育てたい

グループ全体のホテリエをけん引するルグラン軽井沢出身のスタッフを育てたい

新たに新入社員が配属され、後輩たちが楽しく働ける職場環境づくりにも注力するようになる。働き甲斐があり、共に切磋琢磨し合える職場にしていくために、まずは自分たちが先輩や上司に積極的に意見を伝えて話し合う姿勢を見せていった。今後も自分自身の言葉遣い、姿勢、立ち居振る舞いといった基本的な部分を洗練させることに加え、グランベルホテル全体を引っ張っていくような人材の育成にも意欲的に取り組む。

CAREER今後のキャリア

トライ&エラーの繰り返しから
自分の新たな可能性を見出していく

トライ&エラーの繰り返しから自分の新たな可能性を見出していく

お客様から頂くご要望やお言葉をひとつずつ読み解き、原因を追究することに一層こだわっていきたい。トライ&エラーの中から自分なりのホスピタリティを追求し、お客様に心からお喜びいただけるホテリエを目指している。活躍の場をフロントだけではなく、レストランやブライダルにも広げ、どこでも活躍できる人材となれるよう、日々新たな業務へのチャレンジを続けていく。

職業別キャリア紹介

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